楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

夫が臭すぎたので散歩に連れ出した話。

おはようございます、ななしです。

最近、仕事の終わり際に夫が臭くなってきてたんです。

横に立ってるだけで思わず「くさっ!」って言っちゃうくらい😷

職場はとても暑くて、汗をかく環境で、汗が臭ってたんでしょうね。

でもね、去年は臭くなかったんですよ

何が起きたのか考えました。


・食習慣の変化はない
・入浴はほぼ毎日してる
・制汗剤も使っている


何故だ。

加齢なのか!?なんなんだ!?

そしてGoogle先生に頼りました。


運動不足の人の汗は臭い!その理由と解消方法とは? - NAVER まとめ


ありがとう、Google先生

運動不足の人は汗が臭い。

運動不足。

そう、彼は去年は電車通勤故、暑い中歩いていました。

そして、今年は車通勤に…。

まったく歩いてない。

これだ

ということで、先日、彼自身も臭くて気にしていたので、運動したら臭くなくなるかもよと、散歩に誘ってみたのです。

お互い腰痛持ち故に無理なく、散歩。

夫はOKを出してくれて、2日連続で8000〜9000歩程の散歩をしました。

(計測アプリ:EasterEggs「シンプル歩数計 POPOPO 無料で楽しく痩せる!ダイエットの強い味方!」
https://appsto.re/jp/8pNKU.i )

なんかちょっと多いけど、それは散歩以外での歩数だから気にしないで💦

途中で素敵な景色も見れたり…。

そして、散歩した結果。

ニオイ消滅!!!

やったー🙌🙌🙌

しかし、この先また臭くならない保証はないので、ちょこちょこ2人で散歩に行こうと思います😆

楽ヵ棲、今日は香り(笑)のヵ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デオナチュレ ソフトストーンW 20g
価格:748円(税込、送料別) (2017/7/23時点)