楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

効果がどうかは置いといて、完全布ナプキン生活してます。

おはようございます、ななし(@_7sh1_)です。


前は布ナプキンと使い捨て生理用ナプキンと組み合わせてしばらく使用していましたが、ここ1〜2年程は完全布ナプキンになってます。


なんで布ナプキンを使い始めようと思ったかは、もう全く思い出せません😅


環境問題だとか、冷えにいいだとか、かぶれにいいだとか色々見た結果だとは思います。


でも、布ナプキンを洗濯するのに、たくさんお水使うから環境問題については「?」な所があるな〜と。(実際の所、使い捨てと比べたらどうなるんでしょ?)


かぶれは…多分減った。多分。


冷えは…使い捨てよりはあったかいな…くらい。


出血量が減る…みたいな情報を見た覚えがありますが、変わった実感はほぼナシ。


何に期待して買ったんだお前。


そんな布ナプキン生活ですが、かわいいデザインのナプキンを見てブルーな気分から、水色気分くらいにはなってます。


[スポンサーリンク]



あ、わたしが買った時とはデザイン変わってる…かわいい💕


愛用中の布ナプキンが、ジュランジェさんの一体型なんです♪


ホルダー型も他社の物を使ってみたことはありますが、わたしは一体型派です。



ホルダーと一体型の解説…わかりづらくてごめんなさい。



そして!毎回買うと、ジュランジェさんの会報?みたいなのとメッセージカードがついてきて、テンション上がります!



これは先日、布ナプキン用の防臭袋とポーチを購入した時のカード。


素敵なメッセージ、いつもありがとうございます、スタッフさん✨


ジュランジェさんの布ナプキンは、横モレさえなければ布移行不安1位か2位(?)の貫通が全くなく、とても快適に過ごせるのもわたしの推しポイント‪!!


更に先述したポーチや防臭袋含め、布ナプキンのお悩み対策グッズが揃っているのも愛を感じます☺️


これからも、買い増しとかあったら是非お世話になります!



↑↑布ナプキン検討中の方がご覧でしたらジュランジェさんをよろしくお願いします(?)↑↑


ちなみに、定期的に無月経なので、実はそんなに活躍させられてないです布ナプキン。病院行かなくてもいいようにそろそろ治れ無月経。


[スポンサーリンク]