楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

夫の使ってるイヤホン使ったら衝撃を受けた話。

こんばんは、ななしです。

わたしと夫、2人ともiPhoneなのでiPhone付属のイヤホンを使っています。


お馴染みのコイツ、Ear podsです。

先日、なんとなく手にとって音楽を聴いたら、違和感。

なんか、音がちゃらい…。

よく見たらわたしのではない、コードの根っこが死にかけのイヤホン。

間違えて夫のを使っていました。

驚いて、夫に「このイヤホン音がちゃらいよ!ちょっとわたしので聴いてよ!」と押し付けたら、夫もびっくり。

「確かにちゃらい…( ゚д゚)」

聴いてる音楽の好みが違うのもあったんでしょう。

その時、ななしはエージングなんてモノを知りません。

調べてから、ふたたび驚きました。

こんな現象あるんだ…。

【実験しました!】果たしてエージングで音は変わるのか!? -

夫の好みは、映画BGMやゲームBGM、行進曲…後何聴いてんの?マジメにわからない…。

わたしの好みは、最近はミオヤマザキ、女王蜂、ワルキューレ(マクロスΔ)、たまにワンオク等。

聴いてる音楽でこんなに音って変わるんですね…。

好みの方向性違いすぎじゃない?


スポンサーリンク