楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

精神的にダメージを受けると、本当に何もできない。

スポンサーリンク


お久しぶりです、ななしです。

タイトル通り、仕事で精神的にボコられて死んでいました。

10月に入ってから当分仕事を休んでいて、ようやっと少し回復してきました✌️

限界を迎える直前は、今まで普通に出来た事が出来なくなるくらいにまで参っていて、そこでようやっと自分が限界なんだと気付きました。

心身症から入り、その事に対して攻撃され、治す為に仕事を休ませてくださいと言えば、それすら病院行って早く治せばいいでしょ?と返される始末…。

この辺りで、入浴や洗顔、気持ち的には食事も嫌になっていて、とにかく眠くて仕方ありませんでしたね。

ミニマリズムで気持ちを整え、ブログやSNSで楽しい事や嬉しい事を発信して、身体に気を遣って散歩やサプリメント摂取等をして…と万全で挑んでいたハズでした。

楽しかった家の掃除はそもそもやる気をなくし、消耗品の購入タイミングにも気付けず、体調不良から食事も半端な状態、肌の手入れもいつもの…と惰性でやっていて不定期にやる細かい所は放置。

文字に起こすと滅茶苦茶ですね。

過去に適応障害睡眠障害を起こした事があったので、そろそろ気をつけなきゃいけないボーダーラインに近づいてきたな〜と感じていたのですが、相手さんの攻撃力が尋常ではなく、見事にノックアウトでした。


ネットにある複数のうつ度チェックをすると、どれも中〜重度のうつ状態でした。

適応できずにキャパオーバーをしていたんでしょう。

回復してきたものの、自力でなんとかできずに病院にかかって結果待ち…というものもあって、しばらくはゆっくり休みたいと思います。

新しく別の仕事にも就こうと考えているので、休みがてら転職?活動ですね…。

今回学んだ事は、どんなに自分を整えていても、体は壊せるということ。

何かをする事が苦痛になったら、ストレス発散をしなきゃですね〜。