楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

引越ししました!

こんばんは、ななしです。

先日引越しをしました。

物件の契約の際にお世話になった不動産屋さんから、「ウチの名前出せば割引してくれますよ!」と引越し屋さんを2社、ご紹介頂きました。

割引してくれるなら〜と片方の引越し屋さんに依頼したのですが、とても素晴らしかったです!

今回お世話になったのがIPU引越しセンターさんという、パンフレットもホームページもピンク色で可愛らしさ満載の引越し屋さんです。

プランもお安くて、パンフレットには引越しの際に必要な手続きや、やる事の一覧が掲載されており、親切そうな会社だな〜と思って選んだんです。

見積もりの時には、いらしたスタッフさんの自己紹介カード(A6サイズくらいだったかな?)を頂いたり。

引越し当日は、スタッフさん全員感じも良く、仕事が早くてビックリしました。

見積もり時にスタッフ3人と聞いていたのが、当日に急遽増員して5人での作業です、と言われて追加料金覚悟だったのが特に何も言われず…。

少し手を出してお手伝いしたりなんかすると、すぐ気がついて「ありがとうございます!」とお声かけ頂いたり。
そう言う様に教育されてます、と言われてしまったらそれまでですが(震)

サービスのお掃除もあっという間、しかもめっちゃ綺麗。

1番驚いたのは、転居先で、ベッドのスレキズ防止用&布団の下に敷く用のジョイントマットを綺麗に並べて頂いた事です。

え、そんなことまでして頂けるの?

大人4人の荷物で、10万円弱で?


前回の引越しの時は、両親のみの荷物で黒い猫さんにお願いして、たくさん廃棄物があったとは言っても20万円以上したので、その経験から驚きの連続でした。

黒い猫さんが回収できないと言った物まで、廃棄として持っていってくださったり。

もう母と2人で驚きと感動の連続でした!

次、もしまた引越す事があるなら、またお願いしようね〜と言っていたくらいです。

IPUさん、本当にありがとうございます、お世話になりました(´;ω;`)


この記事を書くにあたって、ホームページを見ていたら、

「本当にありがとう」「また引っ越しする時はよろしく頼むよ」と言っていただけるような信頼関係を
お客様と構築していくことが最も大事だと考えています。

とあって、そりゃ感動するわ〜と頷いた次第です。



スポンサーリンク