楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

甘食は菓子パンではなかった。

こんばんは、ななしです。


©︎いらすとや


この間、甘食のパッケージの裏面の、甘食の名称を見て衝撃を受けました。

わたしは今まで、パンコーナーにある故にパンだと思っておりました。

名称:和菓子

えっ。

原材料、よくよく見ると白あん入ってる…。

思わずwikiりました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/甘食

甘食(あましょく)は、日本の焼き菓子の一種。

マジか。

我が家では昔から「おっぱいパン」と呼称してきたのに、実はお菓子だったのです。
(注:横にふたつ並べて上から見ると、おっぱいの様に見えた為。)

今後、パンがなければお菓子を食べればいいじゃない、と言われたら甘食はお菓子として食べなくてはなりません。

おっぱいお菓子。

おっぱいチョコと被りますね…。



スポンサーリンク