楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

鍵を閉め忘れる人がいるなら、勝手に閉まればいいじゃない。

最早久しぶりが当たり前、ななしです。

8/1に後付けできるオートロック、「Qrio Lock」を使い始めました。

頻繁に夫が玄関の鍵を閉め忘れるんです。

注意しても、障がいの特性からか、忘れてしまってなかなか直りません。

直す気が行方不明状態なんです。

そんな悩みを抱えていたところに、ミニマリストしぶさん(@SIBU__)が紹介されていたのを見てコレだ!!と。


↑その時の記事。

今はおかげさまで、鍵の閉め忘れを防げているので安心。

たまに、玄関フルオープンなのにロックしてくれる困ったちゃんでもありますがww

オート開錠機能を使っている2人が同時帰宅すると、ロックした瞬間再びオート開錠っていうおもしろい機能付き🤣



なんか微妙に、めんどくささからの脱出アイテムの使い方を間違えている気がしますが気ニシナイ。




スポンサーリンク