楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

自称掃除片付け好きです。自称。

f:id:hbmsk:20190526191356j:plain

こんにちは、ななしです。

ちょこちょこ見てくださっているフォロワーさんなんかは、ななしが突然ブチ切れながら片付けしてるのを見てるかと思いますが(笑)

自称片付け掃除好きです。

今は仕事もしてませんし、ゲームをやる時間も減ったので、毎日どこかしら掃除やら片付けやらしております。

一日中掃除をしているワケでもない

そんなに好きなら家の中めっちゃキレイなんやろ?って思われそうですがとんでもない。

毎日どっか汚いです。

なぜなら毎日全部は掃除してないから!(笑)

日々生活してる中で、気になった所をその日一箇所だけやる

わたしは、イングレスをめっちゃやっていた時「ガチ」と称される程動きまくっていましたが、元々の体力ゲージタンクは、実はそんなにはありません。

マイペースを貫いてやっと、長時間動ける、といったところ。 (アノマリー時、競技時間残り7分で限界迎えたのが証拠(笑))

なので、1日1箇所、決めたところをやるというマイルールの元で過ごしています。

今日は玄関掃除しましたよ〜。

苦手なら苦手でいいじゃない

苦手は苦手なりに受け止めて、上手にそれをどう活用していくがだいじ!✌

なので洋服の収納も、畳む事は一切しないハンガーラック収納。

衣替えでしまい込む服も、そのまま衣装ケースにブチ込んで終わりです。

わたし以上に掃除と片付けが苦手なパートナーがいる故、自分に無理のないルールで生きていきたいのです(ノ´∀`*)

スポンサーリンク

お金がたまるポイントサイトモッピー