楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

チャリ走鎌倉観光行ってきました〜

f:id:hbmsk:20190530011223j:plain

こんばんは、ななしです!

そろそろ紫陽花の季節、ってことで、早めだけど、シーズンになると混み合いそうだな、と思いノリでチャリで鎌倉まで行ってきました(笑)

・道中

坂道少なめのルートでナビを設定したら、走りづらい道ばかり選ばれてどえらい悩みました。

知らんとこ行くときは、大通り優先だなぁ、と反省…。

f:id:hbmsk:20190530011751j:plain

大船辺りでモノレールや大船観音を見て感動してました(笑)

鎌倉市

鎌倉市ー!ってテンション上がるも、向かっていたのは稲村ヶ崎公園。

ナビが示したのはアホみたいな坂…じゃない、山登り。

チャリ降りましたwww

沢のせせらぎを聞きながら降る山も乙でした。

地元じゃ見られない光景で綺麗でしたよ〜。

もうこの辺で、地図に「寺」と「神社」が見えたら大体坂がある、と学習しました(

稲村ヶ崎公園到着!

f:id:hbmsk:20190530012457j:plain

f:id:hbmsk:20190530012509j:plain

森の中に行く勇気はなく、すぐ近くにあった紫陽花も全然蕾のままで残念でしたが、見える海景色を休みつつ堪能しました〜!

母から、「鎌倉は冬の夜の海がいいんだよ〜」って聞かされて育ったので、初夏だけど夜の海の美しさを見れてよかったです〜!

・帰り道

ナビの推奨ルートに設定。

鶴岡八幡宮のおっきい鳥居を信号待ちしながら撮ったり。

f:id:hbmsk:20190530014038j:plain

なんとなく自販機見たら、駅にあるような食品自販機を発見!w

中身は「湘南クッキー」さんという会社のクッキー!

何故か写真を撮り忘れてるのが惜しいのですが、自分用お土産として買って食べたら美味しかったので、オススメです!

後はもうお腹空いて、どこか入りやすそうなごはん屋さん…って思いながら走ってましたがそんなものは見つからず(オサレ過ぎると気後れするタチ)。

環状2号の坂に泣かされながら、手持ちの森永ラムネで誤魔化し、帰ってきたのでした〜(笑)

・感想

完全にノリで行きましたが、楽しかったです!

紫陽花に関しては大船辺り?とかの方が咲いてて、頑張った意味とは…!状態でしたが、夜の海でお腹いっぱい!

雨ぽつも、もう登れない…!ってチャリから飛び降りた坂も、何度かありましたけど、行ってみてよかったな〜と思いました!

アカンときの事も考えてた輪行袋も持ってましたが、80km走り切れて、よかったです!!

スポンサーリンク

お金がたまるポイントサイトモッピー