楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

森戸の夕照!

f:id:hbmsk:20190906002435j:plain

こんばんは、ななしです!

7月は梅雨、8月は暑さの為に長距離チャリの旅をお休みしてました。

周期的な問題か、精神的に少し参ってたのもあって、ただおしごとして、普段の生活して…って感じでした。

…やっと暑さも和らぎ、お天気もよさそう!って事で前回ゆっくり見れなかった葉山町、森戸大明神の「森戸の夕照」を見てきました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

行き

途中まで前回のソレイユの丘とほぼ同じルートでした。

初見ルートではないのでスムーズでしたよ〜!

ヒヤッとする場面は多々ありましたが…(´・ω・`)

途中から、しばらく長距離走っていなかった為に、体が鈍っていてだいぶしんどかったです…(

すっごい長い坂もあって、諦めてチャリから飛び降りて歩いて登ってました…。

あれはしんどかった…!

葉山ステーション

お店の営業時間的な問題から、先にお土産買いに行きました((

f:id:hbmsk:20190905234205j:plain

チャリ用のスタンドがあって助かりました(´ω`)

通りかかったお姉さんに「えーこんなんなるんだー!すごーい!」と言われましたw

f:id:hbmsk:20190905234304j:plain

中の売店で買える牛スジの赤ワイン煮(並)、550円(税抜)!

トロトロに煮込まれててメチャウマでした♥

お腹空いてたら牛スジ丼にしてたかも…w

森戸大明神へ

立派な神社でしたが、あまりお社を撮る勇気のないビビリですw

手水舎がかわいらしくて、それはパシャリw

f:id:hbmsk:20190905234731j:plain

参拝してから海の方へ。

f:id:hbmsk:20190905234849j:plain

残念ながら、向こう側は曇っていて、綺麗な夕日は拝めませんでした。

f:id:hbmsk:20190905234931j:plain

ほんでも幻想的…!

f:id:hbmsk:20190905235207j:plain

暗くなってくるまで、近くにいた中高生くらいの子たちの青春的恋バナをBGMに、30分以上眺めていました(

f:id:hbmsk:20190906001401j:plain

夕日だけでも、もうお腹いっぱいでした…!!

帰り

途中マックで休憩を挟み帰りました。

(店員さんがめっちゃ優しくて和んだww)

最近流行りの煽り運転も見ました(震

そんなこんなでもう横浜駅近くまで帰ってくる頃にはへろへろ…!

行きと違うルートを指示され、調子いい時は、いつも使ってる走り始めのギアで登れる坂が、まったく登れなくて最軽のギアで登る始末…(

体調に合ったスピードだいじ…!って思いました(´・ω・`)

そんなこんなでトータル83km程の旅でした〜!

もう一回少なめの距離で慣らさないと…!!

スポンサーリンク

お金がたまるポイントサイトモッピー