楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

ありがとう。

こんばんは、ななしです。

 

もうおはようございますかな?☀️

 

今回は仕事中、いつも気を付けている事を書いていきたいと思います!

 

 

 

タイトルにもありますがありがとう、お礼を言う事は欠かさないようにしています。

 

もう今の職場に入ってから数年になって、歴の長い人入りを果たしてしまっています。

 

いつでもできない新人ぐらいの気持ちなんですが😝

 

そんなもんですから、新人さんの面倒を見ることも少なくありません。

 

教える立場なのでああしろ、こうしろ、と言うべきなんでしょう。

 

ですが、わたしとしては先輩ってだけで偉そうに指示出しなんて、申し訳なくてできません💦

 

お手伝いして頂いていて、お願いしている立場だと思いながら、何かしら達成してもらったら、どんなに些細でもありがとう!と言うようにしています。

 

その方がお互い気持ちいいし、注意する時も、「こういう風にして、次からお願いね」と伝えて、それができた時にお礼を言えば、またがんばろうって気持ちになってもらえますしね🤗

 

仕事だからやって当たり前だと思ってたら気持ちいい関係はできないし、みんなのやる気もなくなっちゃうんじゃないかなーと思います。

 

実際、わたしも先輩にダメ出し注意をたくさんされ続けて、がんばって改善してもそれで終わりで、やる気なくなってきてますから…😢

 

なのでこれからもありがとう!って言い続けていきたいと思います!

 

今日は楽ヵ棲、感謝のヵ!