楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

歌マクロス、始めました。

こんにちは、ななし(@_7sh1_)です。


先日リリースされた、歌マクロス始めました!


DeNA Co., Ltd.「歌マクロス スマホDeカルチャー」
https://appsto.re/jp/L5Jhgb.i


マクロスZEROにて登場した「鳥の人」が全宇宙で異変を起こし、それを解決する為に時空、星を越え、歌姫たち(?)とバルキリーパイロット達が戦う!という設定です。


マクロスシリーズのキャラクター達の絡みが見られるのは、なかなか熱いモノがありますね〜!


ななしはマクロスFとZEROの絡みがある、マクロスゲーの動画をちょこっとしか見た事がないので、実際プレイしてみるのとはだいぶ違います!



この超時空SNSでシリーズキャラクターの絡みが見られて、マクロスファンとしては、とても面白いですよ〜!


超時空SNSでは、LINEっぽい感じのやり取りがされてるんですが、ユーザーランク上げ、歌姫レベル上げをしないと更新されないのでがんばらねばいけないんですね…。


レベル上げは、スクフェスのように各キャラカード集め…みたくはならず、ストーリーに沿った「なくなった記憶の断片(プレート)」を集めて、それらを集めたアイテム素材でレベル上げして、歌姫に装備させる…といったシステムです。


なので歌姫達そのもののレベルはそのまま上げて、衣装やプレートでステータスを上げてくので、あのカード欲しい…!って言いながらガチャをメチャクチャ回さないといけない…っていうのではないですね。



これがプレートと呼ばれるモノの一覧。
リアルトレーディングカードでいう、ストーリーカードみたいなヤツです。


個人的にストレスになるあの感覚がなくて、似たアプリに比べると優しい設定かな〜と思います。


ただ衣装を手に入れる為にも、プレートとレベル上げ用素材、クレジットをたくさん集める必要があるので、努力を積み重ねていかねばならんのです…。


努力積みゲー…。



このテのゲームアプリおなじみ(?)のツンツンでかわいらし〜反応をしてくれます💕


まぁこのかわいいのを見てたら、そんなん忘れちゃいますね…。


ライブ中はリズムゲーのスコアに合わせて、バルキリー戦闘モードが始まり、うまくライブを進めていけばバルキリー勝利になって、アニメのシーンが流れる「歌姫モード」というスコアボーナスモードに入ります。


これがまぁ…集中力を欠く😅


いや、カラオケでアニメのシーン流れたらさ、見ちゃうじゃん。


そんな感じで、ノーツを落とす。


それ以前にフレイアちゃんが歌って踊ってるの見てるだけで、ノーツを落とす。


かわいい女の子には勝てない、ななしです…。




マクロス、通信エラーが少々多いのですが、システムも完成度が高く、ファンとしてとても楽しめるアプリです!


いつ飽きるかわかりませんが(?)、しばらくプレイしていこうと思います✨



↓アプリ課金用にお小遣い稼ぎできるオススメサイトです!
お金がたまるポイントサイトモッピー


スポンサーリンク