楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

洗顔料はいらない。

お久しぶりです、ななしです。


色々あって更新するの忘れてました🤤


2〜3回程に分けて、使っている化粧品について書いていきたいと思います!


今回はタイトルからわかる通り、洗顔料…ではなく石けんのお話!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョンベビー全身泡ソープ 500ML
価格:885円(税込、送料別) (2017/8/16時点)



わたしのお気に入り、ピジョンの全身泡ソープです!


洗顔料としても、ボディソープとしても、使ってます✌️


少し前までは、ベビーソープならキューピー!、と決まっていたのですが、ここ最近になって、自分がアルコールの入ってる化粧品等に合わないという事を知ったんです。


キューピーベビーソープはエタノール入り。


洗った後、かゆいなーとは思ったけど、まさか優しいと信じてたベビーソープにやられるとは😱


そこで、本当に優しそうなベビーソープを成分表とにらめっこして探して、見つけ出したのがピジョンの泡ソープだったんです〜。


セラミド入りで、実際洗ってみて、かゆくなることも全然なくて満足しています。


メイクも石けんで落とせるモノを選んでいるので、クレンジングも済ませられる一石三鳥ですよ😘


更に更に、ピジョン泡ソープを使い始めてから、鼻のニョキニョキ角栓ができにくくなったんです!!!


たまにできるけど!!!!


できたら、泡ソープをつけて、洗顔ブラシでナデナデして落としています。


後、デリケートゾーン専用のボディソープも使っていたのも不要になりましたね〜。


ミニマルで成分的にも使い心地的にも優秀…!


割とどこでも売ってるのも強みですね。


素敵な商品をありがとうございます、ピジョンさん…!🕊


スポンサーリンク