楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりました、ななしです。

睡眠時間が年末年始とちぐはぐで、体力的にヘトヘトになっていました。

改めまして、今年もよろしくお願いします。

元日、初詣へ向かったのですが行列で気が滅入りました。

並ぶのが嫌すぎて、ずっとお世話になっている他の神社へお参り。

引越し先の神社の初詣の風景なんてその日になってみなければわかりませんね…。

毎年、おみくじと御守りの購入をしていましたが今年はナシ。

年始の運試しをしても後日絶対に忘れます。

御守りも、昨年初詣に行けずじまいで一昨年の物をずっと持っているはめになってしまい、モヤモヤしていました。

その経験から、また初詣に行けなかった時にモヤモヤするなら、とスッパリ諦めようと思いました。

脳内のモヤモヤスペースを自分から作っておくことはない。

お陰でスッキリしています。

このスッキリ感が続く年でありますように🙏


スポンサーリンク