楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

電気を消し忘れる人がいるなら、勝手に消えればいいのさ。

こんばんは、ななしです。

先日、アイリスオーヤマさんの人感センサー付きLED電球を買いました!


引越ししてから、暗い為に廊下の照明を24時間付けっ放しにしていました。

そして、多々起きるおっちょこちょいの父によるトイレの照明消し忘れ。

玄関も暗く、照明を消して家を出ると「スイッチどこだー」なんてしょっちゅうやっていました。

母なんて面倒だから付けっ放しで出る始末。

電気代もったいないし面倒だからなんとかしたい。

そこで人感センサーですよ。

調べてみたら1,000円ちょっとのお値段とお手頃。

さっそく3箇所付け替えてみました。

トイレは長居すると消えて焦りますが、その他は上記の悩みを吹き飛ばしてもらえてとても快適です。

いい買い物ができました!

節電効果に関してはまだ付け替えたばかりなので不明です。

もう少し様子を見てみようと思います。

生活上の不便は積極的に潰すべし。



スポンサーリンク