楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

LINEバイトのオファー機能が本当に便利でした!

f:id:hbmsk:20190611205721j:plain

こんばんは、ななしです!

うつで仕事を辞め、早3ヶ月、体調もよくなりお酒を楽しめる程度に回復してきたので、職探しをして、やっと新しい職に就けました!

・使ったのはLINEバイトのオファー機能

CMが出始めた頃から、LINEバイトのオファー機能には登録していました。

が、具体的には使ってなくて、しばらく無視してて(

いざ、本格的に職探しするぞー!って眺めてたいたのは別サイトだったんです。

たまったま、なんとなくLINEバイトを見てた時に気になってた会社から、なんとオファーを頂きまして。

ご縁を渡り歩いてきて仕事をしてきたななし的に、なんか「ピン!」と来たんですよ。

初めて使う機能にドキドキしながら、LINE応募してみました!

・LINE応募は電話嫌いの味方だと思いました

わかりやすくスクショを載せたい所ではあるのですが、企業&個人情報保護の為、モザイクまみれになるので遠慮させてください(

LINE応募したら、会社のアカウントとともだちになり、そこからLINEのメッセージで面接の日時決め、といった流れ。

それだけです。

面接までたったそれだけのやり取りでした(

え、今までドキドキしながら「○○で求人を見まして、お電話させていただきました…」とか、ネットで応募したのはいいけど結局電話かかってきて、あーだこーだ言ってたのはなんだったんだ?

そう思うくらい簡単でした、何もかも。

電話嫌いの人、回し者じゃないんですけど、LINE応募マジオススメです。

・そこからはごく普通

後は、普通に面接して、普通に採用されて…っと言った感じです。

ただ、電話でお話してみた感じでお互いを判断できる、あの感じはないので、電話口で既に一次面接…!的な現場ではあまり歓迎されないのかなー、と面接で採用担当の方とお話していて感じました。

「どんな人が来るんだろう、って不安で不安で…」と担当の方が言っていたものですから。

ただ、今回利用させてもらって、職探しにおいて求人を見た人が応募する、といった一方的だった関係が、こういったオファー機能のあるサービスで、変わったのが素敵だなぁと思います。

こういったご縁のあり方、結構好きです(笑)

スポンサーリンク