楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

ソレイユの丘へ行ってきました!

f:id:hbmsk:20190615011017j:plain

こんばんは、ななしです。

先日のアンケートに答えてくださったみなさん、ありがとうございました!

ソレイユの丘へ行ってきました!

チャリ往復で114kmでした!

100kmジャストくらいで狙ったつもりだったのに、思いの外増えてましたねww

・道中

相変わらず坂少なめ設定で行きました。

相変わらずどないせいってんや!コレェ!ってルートが度々(

工事中で、道がない、とかもあって大変でした(

あと、坂少なめって言っておきながら、ダラダラと続く緩やかな傾斜にいじめ抜かれたりとかww

市の境目とか、葉山の海とか写真撮りたかったけど、停まる場所なくて撮れなかったり、時間も結構カツカツだったので寄り道する暇もなく…残念…。

・ソレイユの丘着!

f:id:hbmsk:20190615012225j:plain

閉園時間1時間半前に到着したので、売店とお風呂以外全部閉まってました(笑)

f:id:hbmsk:20190615011141j:plain

お花畑も、7月のヒマワリ待ちで、タイミング悪かったですね…うぅん…。

f:id:hbmsk:20190615011209j:plain

止まってましたが、園内を走るチューチュートレインだそうです。

かわいい(´ω`)

f:id:hbmsk:20190615002834j:plain

f:id:hbmsk:20190615011348j:plain

キャンプ場の近くから見える海。

遠目にヨットが見えて、素敵でした!

晴れてたらもっと綺麗なんだろうなぁ…。

f:id:hbmsk:20190615011419j:plain

こちらも時間外で止まってましたが、園内のフランス風の雰囲気とマッチした観覧車が素敵でした〜。

…動いてても、乗ったかな…(

f:id:hbmsk:20190615011443j:plain

これまたオシャレな建物のホタル館と、最近?できたじゃぶじゃぶ池。

夜になるとホタルが見れるそうなんですが、またまたお天気的に時間が迫ってたので諦めてスルーしてきましました…。

f:id:hbmsk:20190615011511j:plain

途中にある橋。

ここから見える景色も綺麗でした!

f:id:hbmsk:20190615011540j:plain

入り口に飾ってあったのに気付かずにスルーしてたかわいらしいうさぎさんと、お花。

f:id:hbmsk:20190615011637j:plain

お風呂もね、最初行く気満々だったんですよ。

調べたらタオル持参、もしくは「買う」しかないらしく…。

タオル持って帰るのは…と諦めました…。

f:id:hbmsk:20190615012840j:plain

「みんなであそんできました。」の言葉にやられて購入ww

なんの遊具で遊んでもないし(遊びたかったw)、ぼっちやし。

それなのにこのキャッチコピーのお土産買ってくるとかアホ以外の何者でもない!ww

そう思って、迷いなくww

何も遊ばなくても、雰囲気が楽しめる公園だったので楽しかったです!

・帰り

行きが葉山経由、帰りはずっと横須賀市内を走るルートでした。

多いの、トンネルが(

いつも車で通り過ぎる程度の物感覚だったんですが、チャリでトンネル何回も通ってる内に、「あ、わたしトンネル苦手だわ…」と謎の気付きを得ました(笑)

あとね、ずーっとお腹空いてたんですよ。

行きの途中でごはん休憩したんですけどね。

足の痺れと、体が全然思うように動かない症状が出始めた辺りで、コレなんか食べないとあかんやつ…って言って、途中見付けたコンビニで、おにぎり購入して食べて…。

ハンガーノック、存在は知ってたんですが、自分に起きるとは思いませんでした(

コンビニどっかにあるやろ、っててきとーこいちゃいけませんね。

次からは気を付けないと。

その後は回復しまして、続くトンネルと緩やかな傾斜地獄に苛まれながら帰ってきましたww

・感想

続々と走る距離を伸ばして、体を慣らして更に遠くへ、っていうのが最近の目標でして。

鎌倉→相模原と伸ばして縮めて、の後の伸ばして、の段階だったので、色々新しく学べたなぁ、と思いました。

単純に失敗と言えば、失敗なんですがw

また少し距離短めに走ったら、今度は片道100kmくらいを目指そうと思ってます!

(友達に片道57kmは準備運動って煽られたからじゃないヨ…)

スポンサーリンク