楽ヵ棲-らっかせい-

楽しく、家事して、稼いで、歌って、生きていたい主婦のブログです。

ジュエリーアクアリウム展へ行ってきました!

f:id:hbmsk:20190627033728j:plain

こんばんは、ななしです!

今日は埼玉県越谷市イオンレイクタウンKAZEまで、チャリで行ってきました〜!

往復約92km程!(帰り、道間違えて大回りしたので予定外に距離稼いでしまったww)

・行き

出発は13時半頃。

家出る前に、熱中症注意報が出ていて、「15時頃は激しい運動禁止」とまで出ていて、結構ビビってました(

15時台は少しゆるめに走るかなーっと意識するくらいには…。

実際走ってたら、風は気持ちいいし、都内は日陰だらけで全然暑くなかったですww

ソレイユの丘行った時とは違い、坂もほとんどなく、比較的走りやすくて快適でした。

後は慣れですかね?

アノマリーの準備とかで、チャリで都内走ってた時にしんどかった坂がだいぶ楽になってきてました(

越谷が近くなった辺りで、川の横の草生えまくりな砂利道へ、ナビに導かれてしまって、うへぇ、っていうこともあったなぁ…。

・到着!

f:id:hbmsk:20190627004044j:plain

ジュエリーアクアリウム展、テレビで見て気になって来たものの、やっているイオンレイクタウンがどのようなものか、前知識皆無でして。

びっくりしました。

なんぞ、ココ!?

広すぎて、開催場所のホールがわからなくて、何回も館内地図見てましたww

f:id:hbmsk:20190627004311j:plain

なんとか着いたぞー、と。

中を覗くも暗くてドキドキでした。

券売機で入場券を買って、いざ!

f:id:hbmsk:20190627023624j:plain

中がめっちゃ幻想的でした✨

f:id:hbmsk:20190627023948j:plain

ネオンテトラスキーとしては嬉しい展示♥

f:id:hbmsk:20190627024056j:plain

f:id:hbmsk:20190627032714j:plain

カフェスペースもこんな感じで、綺麗でしたよ〜!

f:id:hbmsk:20190627032747j:plain

f:id:hbmsk:20190627032808j:plain

グリーンネオンや、ラミーノーズもいました。

かわいい…。

f:id:hbmsk:20190627024447j:plain

お見送りはエンゼルフィッシュでした。

カフェの利用はしていないので、ドリンク400円、という情報しかお伝えできません(

見終わったあとは、フードコートのタイ料理屋さんでガパオライスとグリーンカレーを頂きました🙏

f:id:hbmsk:20190627025117j:plain

またハンガーノック寸前なんて起きたら怖かったのでしっかり食べて、お腹いっぱいになってから帰路につきました。

イオンの中自体はそんなにゆっくりは見てないので、そのうちまたゆっくり見に行きたいな〜。

・帰り

いきなりナビに、砂利だらけの農道へ導かれる恐怖ww

f:id:hbmsk:20190627025431j:plain

景色は美しかった…!

他にも色々クソ仕様か!って事件はありましたが、なんとか切り抜け切り抜け…。

f:id:hbmsk:20190627030007j:plain

バイバイさいたまー!

地味に自力で埼玉行ったのは今回初めてだったな…。

この後は行きが楽だったのもあり、都内の信号待ちが結構長くて休憩状態にもなってたので、休憩らしい休憩は取らず、そのまま走り続けて帰りました。

・振り返り

前回から20km程減らしてのライド。

横浜市横須賀市よりは坂が少なめだった為比較的楽に走れました。

そういった意味では楽しんで走れたと思います!

水分摂取量は2.5L程、と自分でもびっくりする量飲んでました。

つけれるところが1つだけしかないので、ボトルケージがもう1個つけられたらなぁ、と。

そしたら1Lの紙パック麦茶で安く済むのに…(´・ω・`)

といったところですかね。

次はボトルケージ増設が課題…!

スポンサーリンク